依頼をご検討くださり誠にありがとうございます。
ご依頼の際は下記のアドレス、または下記のメッセージフォームよりご連絡のほどよろしくお願いいたします。

twobottles.design*gmail.com(*→@)/ メッセージフォーム

■ご契約の流れ

・ご相談​、お見積り
・双方の合意が確認でき次第ご契約
 ※前払金として請求額の半額お振込をお願いしております(振込手数料は当方が負担いたします)
​・カラーラフ3種類ご提出→選定、修正
・カラーイラストご提出→修正
・完成版カラーイラスト納品
・納品報告、残り半額のご請求書送付
 ※納品後の振込手数料はお客様にご負担いただいております
 ※ご請求書は「書類の郵送」と「PDFファイルのメール送付」、2つの方法からお選びいただけます。

ご依頼フォーマット

ご依頼の際、下記の内容に沿ってお仕事の概要をお伝えいただけますと分かりやすく大変ありがたいです。
ご参考にしていただいたり、またはコピー&ペーストしてご利用いただけましたら幸いです。


1 メインイラストレーターのご希望
 NIKKE、NiN、どちらの絵柄をメインに据えるかをお選びいただけます。(現在 NIKKEは停止中)
 選ばずご依頼いただく場合は、当方でご依頼内容に適した担当を割り振り制作にあたります。

2 ご依頼の内容

3 使用用途(現時点で考え得る全ての用途をお知らせください)

4 使用期間/発行年月日

5 発行部数/配布部数/使用地域

6 大きさ(cm、pixel、解像度など)/点数/色(カラー、モノクロ、2色など)

7 ご予算(消費税別)

8 スケジュール/納品日

9 原稿料支払日(基本的に納品月締めの翌月払いとさせていただいていますが難しい場合はご相談ください)

10 請求書の情報(請求先/請求書締め切り日)

11 納品後のイラスト公表について
 納品終了後、制作したイラストやイラストが掲載された紙面等を当サイトや個人のサイト、SNSやイラスト年鑑等の媒体に掲載することは可能でしょうか?
(OK・イラストのみOK・NG・条件付きでOKの場合は条件をご教示ください)


  • 内容を確認のうえ、一週間以内にこちらから折り返しご連絡させていただきます。複雑な内容の場合は直接打ち合わせや、ZOOMやSkypeでのオンライン打ち合わせにも対応しておりますのでご相談ください。

  • ラフ制作中の段階でモチーフごと変更する場合や、カラーイラスト制作後の構図の変更、描き込みの多い背景への変更といった大きな変更をご希望の場合、修正料金を別途ご請求させていただいております。

  • 既定の契約書がございます場合は、最初のご連絡の際にご呈示いただけますと幸いです。納品後の契約書提示はトラブルの元となりますのでお避けいただけますようお願いいたします。

  • 著作権はイラストレーターが保持しております。二次使用、著作権の譲渡をご希望の場合は相応の料金を頂くこととなりますので、ご相談ください。

  • 外部連絡ツールとして、以下の使用が可能です。
    Chatwork / Gmail / Skype / Slack / Zoom
PAGE TOP